<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
成長を感じたコト



チビすけこと長男は小学校生活満喫しているようで、まずは一安心(人´∀`).☆.。.
a0209164_10404969.jpg
重い荷物をしょって、毎日通学していますw



今週の月曜日なんて、算数ボックス、教科書、筆箱、水筒、体操服、上靴、給食袋と、大人でもげんなりしそうな荷物を一人かかえて行きました。
雨が降りそうだったので、「今日は特別に車で送ってあげるよ。」と親バカ丸出しで長男に言ったのですが、「オレ、強くなりたいけん、歩いて行く。」と、なんとも頼もしい一言が返ってきました(*^_^*)
学校から帰った時は「腰が痛い・・・・」とゲンナリしていましたがwww




日々、成長ですね!
私も4月からの社会復帰で、仕事がうまくいかず落ち込むことが多々ありますが、長男が小学校で頑張っている、次男も保育園で頑張っていると思うと、子供達に負けてられない!と頑張れます☆




長男の教科書。
a0209164_10415219.jpg
学校から帰ってきたら、どんな事をしたのか、一緒に復習しようと思っていましたが、現実は・・・(><)です。
上手に時間を使いこなせてないので、落ち着いたら、生活を見直したいなぁ。



今日は午後から、次男の1歳6カ月検診。
長男と違って、小柄な次男。検診、ドキドキです。



ではでは~。
[PR]
by soutama | 2015-04-24 10:55 | こどものコト
1年生


チビすけこと長男が1年生になりました(*^_^*)
このブログを始めた頃は、まだ2歳だった長男。いつかこの日を迎えるとは思っていましたが、過ぎてみれば早かったー☆


長男のランドセルは、ロデオのツインブラック。
a0209164_621062.jpg
色は本人が決めました。親としては、キャラメルブラウンかカクタスグリーンを選んで欲しかったのですがw




ロデオのランドセルの存在を知った時、ちょうど、TVで”キョウリュウジャー”が放送されていたんですよね。その時、「ウエスタンってカッコイイな!」と思い、長男のランドセルはこれにしようと密かに計画していました(笑)
受注生産なので、昨年の夏に注文して届いたのは、今年2月に入ってから。待ち遠しかったぁヾ(≧∇≦)ゞ



初詣の時に義母が買ってくれたランドセル型のお守りをつけました
a0209164_622825.jpg
ちっちゃくて可愛いー♡



結構、精巧に出来てます!
a0209164_624218.jpg
なのに、つけて2日目で壊してきたチビすけ・・・(==)気・・・気をつけてください。




入学式は、私のミスでオットが式のみの参加となりました。というのも、入学式の日を勘違いし、気がついたのが1週間前(汗)既に有給申請し(←違う日に)、式当日は大事な会議が入り全休できない状態でした。ごめん。そして、当日は、チビすけの名札を忘れ、慌てて事務室に買いに行くという大失態。このバタバタでお友達と一緒に写真を撮るということもすっかり飛んでしまいました・・・。
そしてそして、次男クン、謎の咳がとまらず、入学式の参加は見送りました。
こんなダメダメな母で、ごめんね。これからは、しっかりするからね(汗)(汗)(汗)



ではでは~。
[PR]
by soutama | 2015-04-21 06:25 | こどものコト
セリアの手帳


先週、上司から、
「soutamaさんは手帳とかお持ちですか?」と一言。
上司はtodoリストを活用しながらお仕事されているのですが、どうやら、私の仕事の引き継ぎの様子やら、普段の仕事ぶりを見て、キチンとメモをとって欲しいと思った模様(汗)
ノートに殴り書きした後、ちゃんとエクセルにまとめてるんだけどなー( ̄Д ̄*)←心の叫び・・・。



長男から誕生日プレゼントに買ってもらった手帳を使おうかとも思ったのですが、仕事とプライベートをごっちゃにしたくないなと思い、セリアでお仕事用の手帳を買いました☆
a0209164_5415784.jpg
あと、レターセットも久しぶりに購入♡



購入した手帳ですが、4月始まりで、いい感じです☆
a0209164_5551719.jpg
100均でクオリティの高いものに出会うといつも「採算とれるのかなぁ???」と思ってしまいます(´∀`;A



セリアの後、ダイソーでもお買い物しました。
a0209164_5553452.jpg
これまた久しぶりに蛍光ペンを購入。しかも香り付きです(*´▽`*)
いやぁ、小学生並みにテンションあがっちゃいましたw
蛍光ペンは長男にあげるつもりですが、1本くらいは自分で使おうかなー。



ではでは~。
[PR]
by soutama | 2015-04-13 22:17 |  ・100均
4月突入とピアノの発表会


4月に入り、早や10日.・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 早すぎるーーー。
a0209164_4271742.jpg
今年も隣の公園の桜をバックに写真を撮りました☆
それにしても、長男のポーズときたら・・・(==)




先日のブログに書きましたが、4月からパート(事務)を始めました。
初日は特にすることもなく「これならいける!」と思ったのですが、2日目からの引き継ぎで「本当に大丈夫だろうか。」と不安一杯に・・・(涙)



実は、私が通う営業所に事務員は初となるようで、今までは県外の営業所の事務員さんが、事務処理をされていたそうです。引き継ぎの時も片道3時間近くかけてきてくれましたが、引き継ぎ時間は実質3~4時間程度しかとれず、上司から「後は電話で教えてもらってください。」と一言。不安すぎる~~~。
引き継ぎしてくれた方がとても優しくユーモアのある方だったのが救いかも(´□`。)°゜
久しぶりの仕事にグッタリ。オットは相変わらず遅いし、毎日子供達と20時30分には寝てしまい、ブログ更新も中々です。



そんなお久しぶりのブログ。更新しない間に、長男のピアノの発表会がありました!
a0209164_442449.jpg
長男は3曲演奏。
緊張からか何度かミスタッチしましたが、最後までやり遂げました!




昨年から、親子でピアノを習い始めたのですが、月に一度、ひどい時は3ヶ月に一度しかレッスンを受けていないのに、先生のご厚意で発表会に参加。長男クン、ご褒美にケーキを貰え喜んでいましたが、来年からは「でたくない。」そうです・・・(悲)チーンな発言ですが、親的には、良い記念になった発表会でした。




今日は久しぶりに晴れるそうなので、家仕事頑張ります!
ではでは~。
[PR]
by soutama | 2015-04-11 05:01 | 暮らし