人気ブログランキング |
<   2011年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧
bigなお子様ランチ


以前から気になっていたお店に親子3人でランチに行ってきましたーー☆
a0209164_10311259.jpg

この以前からっていうのは、ほんとに年季が入っておりまして、もう20年近く、気になってたかもσ( ̄∇ ̄;)



大分空港から車で5分程度の場所にあるこちらのお店。
ステーキやハンバーグをメインとしているのですが、ステーキともなると、敷居が高くて、なかなか足を運べなかったのです。



今回、パパちゃんの会社の福利厚生のサービスで1名300円引き(但し、2名まで)という割引があったので、ようやく重い腰を上げ行った次第なのでありますw
とは、言っても、ディナーは無理なので、ランチで(´-ω-`;)ゞポリポリ
a0209164_10313887.jpg
ちなみに、コチラ(↑)がタイトルにもある、お子様ランチ。
この写真には写っていませんが、こちらのメインにご飯とサラダ、コーンスープがついていました。
これで700円前後だったかな?
※後で、レシート確認してみたら650円でした。



というか、お子様ランチにしては、bigなボリューム!!
チビすけと比較してもらうと、そのボリュームの凄さがわかるかも♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
a0209164_1032044.jpg
2歳児には、ありえない量(笑) お得感満載だなぁ。



私達が食べたのは、コチラ(↓)
a0209164_10321980.jpg
ステーキランチを食べたのですが、お子様ランチがあまりにも良かったので、しょぼく少し残念に感じました。こちらは、確か1000円超え。



この日は、チビすけもお利口さんに食べてくれた(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+ し、長年気になっていたお店に、ようやく来ることができ、大満足の日となりました。
by soutama | 2011-07-26 11:21 | お出かけ
お花が咲きました♡→ܫ←♡
毎朝の習慣になりつつある、お庭の植物をチェックをしていたら・・・
a0209164_1284632.jpg
ゴーヤに可愛らしい黄色のお花が咲いていたのに気がつきました。ゴーヤってお花咲くんですね。知りませんでした(>人<)




ここで、ちょっと、我が家のゴーヤ成長記(笑)
a0209164_1291882.jpg
七夕の日に、3人でゴーヤの苗を植えました。
車を停めると、作業スペースが、かなり狭くなりますが、これが我が家の現状です(涙)




元気な苗を選んだのに、お店から家まで運ぶ間に、ポッキリなったようで・・・。
a0209164_1294261.jpg
しょっぱなから、少しガックリ & ゴーヤちゃん(。・人・`。))ゴメンネ




植えてから少したった7月11日の様子。
a0209164_12102347.jpg
ゴーヤちゃんの成長より、隣のプランターに植えた朝顔(こちらは種から)の方が成長を感じられます(汗) 写真では分かりづらいですが、発芽しています。




そして、本日のゴーヤちゃん。
a0209164_12104333.jpg
7月11日の写真と比べて、その成長ぶりが伺えます。

はじめは、写真に写っている白いフェンスに絡ませるつもりだったのですが、うまくいきそうにないので、途中で園芸用の網を張りました。
それにしても、この色、ダサい気がするのは、私だけでしょうか(==)
購入後、麻でできた網が売っているのを発見したのですが、素材的に大丈夫なのかなぁ?

ダサさは、さておき、元気に成長してくれているのが一番ですよねっ☆
by soutama | 2011-07-25 12:32 | ちっちゃなお庭
恩恵Ⅱ
先日、田舎で取れた玉葱を沢山もらったのですが

今回は、友人Yちゃんからお弁当用のおかずをいただきました。
a0209164_10475439.jpg
「沢山作り過ぎて、冷凍庫に入らないから、いらない?」と連絡があり、いただくことに・・・。
料理下手な私としては、ありがたや~の気持ちでいっぱい!!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

今月は、なぜか頂き物が満載です。
玉葱キュウリ、トウモロコシなどの野菜から、スイカやメロンまで。

そして、お弁当用のおかず。

幸せだなぁ♡→ܫ←♡
by soutama | 2011-07-25 10:56 | 暮らし
初公開!我が家の玄関です
これが、我が家の玄関です。
南向きなのに、薄暗いのが難点・・・(==)
友達の家は、北側玄関なのですが、すごく明るいんですよ。この違いはナゼ???


a0209164_6131567.jpg
アパート時代、暗い玄関が嫌で、明るい玄関に憧れたのに。
結局、明るくならないまんまなんて、カナシ過ぎる・・・。


玄関の薄暗さは、さておき・・・。


オットに玄関ホールへフックを付けてもらいました。(↑の写真には、登場済ですね。笑)
a0209164_6134032.jpg

フックを購入して、既に数ヶ月・・・(汗)
別件で、大工さんが来る予定になっており、その時、このフックをつけてもらうつもりだったのですが、なかなか予定があわず(><)
結局、オットににつけてもらうことにしました。



照明をつけると、フックの陰影がとてもキレイで、気に入っています。
a0209164_614061.jpg

残りの課題?は、このフックにかけるハンガー。
なかなかイメージにあうものがなく、とりあえずフツーの木製ハンガーを使っていますが、オットから「ダサい」と言われつづけています(==)
素敵なハンガーに巡り合えますように☆


ちなみに、こちらのフック、楽天市場で購入しました。シャビーフックで検索するとヒットします。
a0209164_1022643.jpg
ネットでの購入って、実物を手に取れないから、商品が届くまで不安でしたが、こちらはイメージ通り!!
ただ、ネジは別売りなので、サイズが合うものを探すのが手間だったかも。

ではでは~。
by soutama | 2011-07-23 06:30 | 玄関
女子会
友人Mちゃんが、お引越ししたので、新居へ遊びに行ってきました♪


チビすけと一緒に行くつもりだったんだけど、
パパちゃんが(ちなみに、パパちゃんと言い出したのは、チビすけです。笑)

「チビがいたら、ゆっくり話せないだろうから、俺がみておくよ。」

と言ってくれたので、久しぶりにランチもすることに♪


a0209164_1105581.jpg



食べたのは、
←コチラ、チキン南蛮定食!!


チキン南蛮というのは、鶏を揚げたものに、甘酢とタルタルソースをかけたもの。
確か、宮崎の郷土料理だったと思います。
これが美味しいんだなぁO(≧∇≦)O



お店は、こんな感じ。
a0209164_1112584.jpg
古民家を改装して、お店をやられているようです。
店内の照明が、どれも可愛くて!!!
久しぶりに来たのですが、「家を建てる前に来て、参考にさせてもらえば、良かったなぁ・・・。」と、少し後悔。


ランチの後、Mちゃんの新居で、少しお喋りして帰りました。
a0209164_1114569.jpg
そしたら、お土産に、コレ↑いただきました。
このクッキー、福山雅治さんのコンサート会場で売っていたものだそうです。
そう言えば、この間、電話かけた時「今から、福ちゃんのライブなの(*^ー゚)v ブイ♪ 」って言ってたもんね。


パパちゃんのおかげで、久しぶりの女子会、楽しませてもらいました。
ありがとう。
by soutama | 2011-07-22 11:19 | お出かけ
ハーモニーランド
三連休の初日、大分県にあるハーモニーランドというテーマパークへ行ってきました♪
a0209164_940348.jpg
こちらの施設は、ハローキティなどのサンリオキャラクターに会えるテーマパークです。
オットも私もチビすけも、サンリオキャラが特に好きなわけではないのですが、タダ券をGETしたので、行かない手はないですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ


a0209164_9405696.jpg
入園してすぐ、キャラクター達がお出迎えしてくれていました。↑おさるのもんきちに、びびるチビすけ。
チビは、かぶりものが苦手で、いつも号泣してしまいます。ごめんよ、もんきち(><)


a0209164_9433527.jpg
チビすけと私。オソロのTシャツ着ています(笑)
チビがうまれて、いつかペアルックがしたいと思っていたのですが、この日、念願叶いました♪
だけど、恥ずかしいのはナゼ???


a0209164_9443416.jpg


新しいアトラクションができていました。
←このキャラクターは、可愛いから好き☆
名前はクロミちゃんというそうです。
こちらのアトラクションは、屋内にあり、ロールプレイング形式になっています。
照明や音楽が暗い感じになっていたので、泣いてる子や怖がっている子もいました。
うちの子も、その中の一人ですが(;´▽`A``


昼食タイム♪♪
a0209164_9444769.jpg
園内で昼食をとることに。テーマーパークでの飲食は高くつくから、なるべく避けたいのですが、この日は、タダで入園できたので、よしとする事にしよう =^-^=うふっ♪
海苔や稲荷寿司にもキティちゃん登場です。


a0209164_945458.jpg


色々、アトラクションに乗りましたが、チビすけが一番楽しそうにしていたのは、←コチラ。
園内に設置されていたシャワーカーテンらしきもの。
水を浴びたり、水溜りで跳ねたりと、この日、一番の笑顔を見せてくれました。
なんと、笑っている写真は、この1枚だけ・・・。
w( ̄△ ̄;)wおおっ

暑い一日でしたが、夏の良い思い出ができました☆
by soutama | 2011-07-19 10:14 | お出かけ
魔の三連休
怖いタイトルになってしまいました(笑)
みなさん、三連休いかがお過ごしでしたか?


我が家(と言うか、私)にとっては、魔の三連休でした。
三連休初日は、朝から夕方までお出かけしていたので良かったのですが、2日目と3日目は、イライラしっぱなし。


とうとう、大切にしていた花壇のお花がやられてしまったのです(==)
a0209164_10183493.jpg
1本(1株)だけと思いきや、全体的にやられていました(悲)


朝7時30分頃、近所の男の子がボールで遊んでおり、我が家の敷地内(花壇のあたり)にボールを取りに行っていたのを発見。


もしかして、そのボール、お花にぶつけたのカナ???


かなりへこみ、2階の寝室でふてくされていたら、うちの主人が外を見てポツリ
「うちの車に、ボールがぶつかったみたい・・・。」
今度は、数人の子供達でボール遊びを始めたらしい(==)



それが、連休2日目の出来事。



そして、本日3日目の夕方。
近所の子供達で、かくれんぼうをしていました。
「多分、また、我が家の敷地内にも入っているんだろうなぁ」と。
前々から、何かしら、我が家の敷地内に入っていたんですよね。
ですが、防犯のため、鍵付きの扉をつけようと計画中でしたので、それまでは我慢しようと思っていました。


だけど、お隣の男の子が、フェンスを乗り越え、我が家の敷地内に入り込み、裏庭の方へ行くのを目撃し、我慢も限界に。昨日、ボール遊びをしていたメンバーに、その子がいたこともあり、我慢できなくなってしまったのです。また、フェンス自体も、以前から沢山の子供が乗り越えていたので、金具がはずれ、少しぐらついていたので、万が一、怪我でもしたら大変だし、いずれ、お隣さんに話をしなければと思っていました。


お隣のご夫婦は、自分の子供をキチンとしかることができる方なので、きっと話せばわかってくれるのでは・・・と、フェンス乗り越えの件だけ、話してみることにしました。


「フェンスを乗り越えて来ているみたいだけど、うちは、コンクリ貼っているし、落ちたら怪我をするので危ないかと。」と切り出したところ
「(すいません。)さっき、フェンスを乗り越えたらダメって注意はしたんですけど・・・。」
やっぱり、ちゃんと、注意してくれてたんだなぁ・・・。


「フェンスの金具がとれていて危ないから、見ておいてくださいね。(フェンスはお隣さんの持ち物)」と言って帰りましたが、正直、泣きたい気持ちでいっぱいでした。


引越して3ヶ月ちょっと、近所の子供に何回注意したかなぁ。
本当は、おばちゃんだって、うるさく言いたくないよ(><)
お隣さんには、フェンスの金具の話はしようと思っていたけど、今日、このタイミングで言いたくなかったよ。


ブログに愚痴ネタも書きたくないし、旦那さんや子供に、イライラを八つ当たりしたくない。
そして、後ろ向きな考え方をやめたい。
私の考え方ひとつで、良い方向に進めるとは分かっているのですが、なかなか気持ちがついていきません。


最近は、暗いネタばかりで、自分でも自分が嫌になります。
38歳にもなって(こんなところで、年齢公表。笑)、こんなにグチグチ悩むとは・・・思いもよらなかったなぁ(==)


もっと大人になりたいなぁ。


明日は、いいこと、ありますように☆☆☆
by soutama | 2011-07-18 23:53 | 暮らし
彦星様と織姫様の行方・・・
先日、保育園で作ってきた彦星様と織姫様


せっかくの力作。処分するかどうか悩んでいました。
”子供の工作や絵は、どんどんたまっていくから、写真に収めてから処分する・・・”とは聞きますが、そんなに工作が溜まっていない我が家としては、処分するのは、どうも忍びなくて(><)


そんな私が思いついたのは、バースデーカードに利用するということでした☆
ちなみに、私が作ったのはコレ↓。義母のお誕生日が七夕に近かったので、義母にプレゼントしました。
a0209164_15312916.jpg
ボール紙に、「ばあば、お誕生日おめでとう」と印刷した白い紙を貼り、その上にチビの作った彦星様と織姫様、そしてチビすけのベストショットの写真を貼りました☆


本当は、☆型のシールなどを貼って、もっと明るい感じにしたかったのですが、思いついたのが、お誕生日の当日の朝(><)。シールを買いに行く暇もなく、少し寂しい仕上がりになってしまいました。


でも、孫が一生懸命作ったものだから、きっと喜んでくれたはず(←切望)


我が家の彦星様と織姫様の行方でした☆
by soutama | 2011-07-14 15:51 | 暮らし
攻撃、その後・・・
今日は、「お家の中、見せてください!」攻撃
のその後をupしようかと。(先日の記事は→コチラ


mikinochanさん、poroco03さん
先日は、温かく、そして力強いコメントありがとうございました。
本当に励みになりました!!


実は、先日の記事upの翌日、奴ら(笑)はやって来ました。
高熱を出したチビすけが、愚図りながらも、ようやく眠れるようになった直後だったので、ピンポンが鳴った時、居留守を使おうかと思ったのですが、いい機会なので、対応することにしました。


玄関を出ると、例の長女とそのお友達がいました。
「お家の中、見せてください。」との攻撃に


「チビちゃんが、お熱あるからダメ。」
「お母さんは、ここに来ていること知ってるの?」と聞くと、
長女がお友達に
「お母さんに言って来た?」と聞いていましたが、自分はスルー。
そういうズルイとこ、大人は見抜いてるんだよっ(怒)
友達だけのせいにするなっっ!!


mikinochanさんのアドバイスを参考に
「おばちゃんは、あなた達のコト、どこの子かも知らないし、次に来る時は、お家の人と来てね。」と言いました。


だけど、チビすけが、以前近所の子が遊んでいるときに、じっと見ていて、私に何か一生懸命伝えようとしていたことを思い出し、
「チビちゃんが元気になったら、一緒に遊んでくれる?」とだけ言っておきました。
長女のお友達は、良い感じの子だったので、その子に向けて(←本音が出まくり。笑)
これが、私の精一杯。


その日は、素直に帰ってくれたものの、翌日・・・。


長女が、自分の姉妹と、うちの花壇を使って遊んでいました(==)
道路に面していますが、いちお、敷地内ですよ・・・┐(´д`)┌ ヤレヤレ


我が家は敷地面積が狭く、駐車場を確保するため、オープン外構(門扉や塀の代わりに樹木や草花を植栽し、開放的にする)を選択しましたが、かなりのオープン気味なので、敷地内に入りやすいんですよね。
建てた当初は仕方ないよなぁと思っていましたが、今では大後悔。


オープン外構をお考えの方、オープン過ぎるのも、色々、難有りかもですよぉ。
その土地の周りの状況って大切ですね。新しい土地だと、見極めは難しいですが・・・。
by soutama | 2011-07-14 10:18 | 暮らし
初めての40℃台、そして復活??
チビすけが月曜日の朝、保育園で高熱を出しました。
夕方から熱を出すことはあったのですが、朝からっていうパターンは初めて(><)


実は、チビすけ、突発もまだ・・・(==)
うまれて2年8ヶ月経ちましたが、熱を出したことも、片手で足りる程なのです。(←少なすぎですよね)


そんなチビが、うんうん熱でうなってて。
病院行っても「夏風邪かも??」程度の診察で。


そして火曜日の午後。
とうとう40.2℃という、今まで経験したことのない高熱が出てしまいました(´・ω・`)
グッタリしているチビを見ると代わってあげたい気持ちでいっぱい。


本人も苦しそうで、不安なのか、私が傍にいないとダメ。
洗濯干そうにも、ご飯作ろうにも、トイレ行こうにも、とにかく傍にいないとダメ。
離れると、大号泣で(;´Д`)


間の悪いことに、こんな時に限って、パパちゃんは残業続きだし、帰ってきてもママじゃないと嫌って言うし。


昨晩までは、愚図り気味でしたが、今朝は37℃台で落ち着いてきました。
チビすけは、録画してある動物のテレビを見ながら、オモチャで遊んでいます。


ホッとしていますが、この数日、チビすけ愚図りまくりに昼夜問わず、お付き合いしているので、私の方がダウンしちゃいそうです(><)
by soutama | 2011-07-14 09:40 | 暮らし