人気ブログランキング |
カテゴリ:ヒトリゴト( 19 )
気がつけば・・・


前回のブログ更新から1ヶ月経っていました・・・(><)
記録に残しておきたいことは沢山あるのですが、毎晩20時30分には夢の国に旅立っているので、ブログ更新も中々です(汗)



あっという間の5月。母の日がありましたよね~。
a0209164_995814.jpg
昨年の母の日のことは、全く思い出せませんが(汗)、今年はチビすけ達からカーネーションをもらいました(✿ฺ´∀`✿ฺ) 出資はパパですがwww




もらった時点で、既に花が開ききっていますが、
a0209164_9101844.jpg
一生懸命選んでくれた気持ちが嬉しかった。
「ママは青が好きだから、本当は青い花にしようって言ったんで。」と長男から一言。
その後、オットからチラリと聞いたのですが、その青い花はとんでもなく高かったので、カーネーションにするよう誘導したそう(爆)そりゃ、出資はオットだから、仕方ない~。




案の定、すぐに枯れてしまいましたが、こうやってブログに残すことで、もらった時の気持ちを思い出せるなぁと思います・・・。


ではでは~。
by soutama | 2015-06-06 09:19 | ヒトリゴト
シンデレラデート(♡´∀`♡)


”シンデレラデート”見てます!久しぶりの昼メロw
こんなに真剣に見るのは”花衣夢衣”以来~。
a0209164_4435927.jpg
真剣に見ている理由は、どちらのドラマにも、大好きな俳優・眞島秀和さんが出演されているからなんです♡Σ(≧д≦)”花衣夢衣”は2008年に放送されたのですが、ちょうど、お腹には長男がいて、友達から「不倫のドラマ見てるなんて、胎教に悪いんじゃない?」と言われたことを思い出します(´-ω-`;)ゞ
そう言えば、今回の”シンデレラデート”も、言わば、不倫・・・ですよね(><)



最近は、次男が遊んでいる横で、ドラマ鑑賞w中々、リアルタイムで見る事が出来ないので、録画で見ています(汗)
うちの次男は、同じ部屋にいても、少し離れた場所にいるだけで不安になるようで愚図ります(==)彼の近くにいると、ご機嫌が良いので、最近は割り切って、家事は後回しし、傍にいることにしました。
で、一人遊びを始めた隙!?に、ドラマ鑑賞することに←これでようやく、録画を半分見れたところですw



次男は、どうやら音楽が好きなようで・・・
a0209164_4441566.jpg
”シンデレラデート”のオープニングやエンディングの曲が流れると、TVを凝視しております~(*´∀`*)そんな次男や、長男相手に”シンデレラデート”ごっこする私(汗)
「これは、運命なんだ!」と言いながら、抱きついています←嫌がられてますけどね・・・。



そう言えば、最初の頃は、オープニングの時に、その回の名セリフみたいなものがテロップに流れてましたよね???私が好きだったのは「今が幸せだと思える選択をし続けなきゃいけないんじゃないかな」という眞島さんのセリフ。本当にそうだなぁと思って(*^^*)



今回のドラマの放送ですが、実は、義母が教えてくれましたー☆
「ママの好きな眞島さんが昼メロに出るよ~。」とwww
眞島さんがどのドラマに出るかチェックしていないし、義母はこうやって時々教えてくれるので(既に放送が終わって、そのドラマの感想だけの時もありますが。笑)助かります。
そんな義母ですが、私に教えてくれたものの、こちらのドラマは時々しか見ていないそうです。どうも、眞島さん演じる結城 涼太がストーカーにしか見えないらしくwww
2話目しか見てないときに、義母にそう言われたので、私もストーカー目線でしか彼を見ることが出来なくなっていまいましたー(´-ω-`;)ゞポリポリ



どうやら12月26日で最終回を迎えるようですね☆
これからの展開、気になりますーーー。



ではでは~。
by soutama | 2014-12-19 05:24 | ヒトリゴト
ひとつ年をとりました(⌒_⌒;


昨日、またひとつ年を取りました(´∀`;A
ここ数年、自分が何歳になるのか&なったのかが分からなくなってきましたwww
以前は書類や懸賞などに年齢を書く時だけだったのが、最近では、普通に分からないし、間違えるー(汗)


長男からお手紙などプレゼントを貰いました☆
a0209164_1321526.jpg
「ママ、なにがほしい?」と聞かれたので、お手紙と似顔絵をリクエストヽ(*’-^*)
ピンクの折り紙は、プレゼントのラッピングをイメージしているようで・・・



開くと中から、これまたお手紙と、
a0209164_1352378.jpg
妖怪ウォッチもどきの折り紙がwww 
写真にはありませんが、可愛い似顔絵も描いてくれました。
ありがとうね(=^_^=)



他にも手帳をプレゼントしてもらいました♪
a0209164_1353364.jpg
可愛いプレゼントを貰ったのにも関わらず、プレゼントを要求する母(私)。汗。
「100均で手帳が欲しいなぁ。」と言うと、こんな素敵な手帳を買ってきてくれました。
しかも200円のお品(><)。100円の薄いタイプのスケジュール手帳をリクエストするつもりだったので、ビックリ!私と次男がお昼寝している間に、オットと買いに行ってくれたようです。



中は、こんな感じ~♪
a0209164_1354445.jpg
肝心のスケジュールの部分がないので、買い足しに行かなければwww



13日には、20年来の友人からもプレゼントを頂きました(◎>∀<◎)
a0209164_135558.jpg
ラッピングからして可愛い!



ハンドクリームとウォーマー(嬉)手荒れが酷いから嬉しい!
a0209164_13651.jpg
彼女とは専門学校からのお付き合い。ブログにたまに出てくるYちゃんと3人で、もう20年以上仲良くしています。毎年、Yちゃんと私にお洋服をプレゼントしてくれるのですが、サイズがM・・・(∥ ̄■ ̄∥)
Yちゃんと、「私達、もうMサイズじゃなく、Lなんだけど、言いにくいよね。」と、話してたところでしたw



オットからは、ケーキを貰ったのですが、色々あって、まだ食べていません(==)
誕生日なのに、ちょっとありまして・・・(汗)


ではでは~。
by soutama | 2014-12-15 13:26 | ヒトリゴト
ついてない事続いてます・・・。


ここ1週間程、ついてないことばかりです(><)


先週の日曜日、次男クンを抱っこしながら階段を下りていたら・・・
落ちました(==) 幸い次男クンに怪我はなく、ホッとしたのも束の間。
私は足のスネと太もも裏を強打し、青タンが。


「次男クンを抱いての階段の昇降は気をつけよう!」と思った矢先、
a0209164_1592147.jpg
マイ茶碗を割ってしまいました。学校時代の仲間たちから結婚祝いに貰ったお茶碗だったので、大ショック(><)
※ちなみに夫婦茶碗としてプレゼントしてもらったのですが、オット茶碗は早々に割ってしまいました←こちらは、私でなくオットが割りました(汗)
これが火曜日の出来事。


そして木曜日。
数年ぶりに包丁で指を切りました。かたいものを切っていたならまだしも、レタスを切っていてグッサリと(==)
結構深く切ってしまったようで、30分近く血が止まらず焦りました・・・。


2度あることは3度ある・・・だし、嫌なことはもうないだろうと思っていたら、最後(最後であって欲しい!)にドカン。


昨日の金曜日、お友達とお友達の子供と4人でランチに行ったのですが、そこでオムライスの玉子を次男クンに食べさせたんですよね。
その時、口の周りが少し赤かったので、「少し玉子アレルギーがあるかもね。」と話していたのですが、その3時間後、吐きました(><)殆ど消化されていない玉子がべーっと。
そして、そして、夕食中、急に愚図りだしたかと思うと、体をカキカキ。
顔は真っ赤っかになり、発疹のようなものが。本人も痒いようで、愚図りまくり。落ち着かせようと抱っこしたら、大量に嘔吐。長男クンの時には、こんな事はなかったので焦りました。
とりあえず、夜間こども病院に電話で症状を伝え、受診した方がいいかどうか確認。痒がっているなら受診した方がいいとの事でしたので、すぐさま病院へ。


結果、玉子からくる発疹ではありませんでした。
ゼーゼーしていないし、呼吸もしっかりしている、発疹の状態も違ったようで。
発疹は、温冷蕁麻疹かも・・・だそう。私自身、寒冷蕁麻疹(海とかプールに入って体が冷えると、足に蕁麻疹がでちゃいます。)が出るので、私の血をひいてしまったのかな←ごめんね(><)
そして、「吐いたのは、食べ合わせが悪かったのでしょう。」との事でした。
病院から帰って、落ち着いて見てみると、目の上は腫れあがり、耳も膨れ上がってまるで別人のよう。


かゆみどめの薬を飲んだら、すぐに寝ちゃいましたが、腫れがひいたか気になって何度も確認してしまいます。


寝ている部屋が暗いのでよくわかりませんが、今は腫れもだいぶおさまった様子で、本人もスヤスヤ。
もう二度と同じ事がないように、忘れないように記録しようとブログを書きました。
今日が一番応えた一日。しばらくは、何事もありませんように・・・。


ではでは~。
by soutama | 2014-10-25 02:33 | ヒトリゴト
『相棒 シーズン13』が始まりましたね~☆


秋のドラマが続々と始まりましたねー☆
私が、一番楽しみにしていたのは、『相棒』


昔、実母が見ていた時は「おばちゃんが見るドラマやろ~。」と小馬鹿にしていました←大変失礼(><)右京さんの相棒に、ミッチーがバトンタッチした際、興味本位で見始めたのですが・・・。


めっちゃ面白い~☆☆☆


『相棒 -劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜』は、米沢守役の六角精児さんの舞台挨拶があるということで劇場まで足を運びました。芹沢刑事役の山中崇史さんもみえられていて、あの日は本当にhappyだったなぁ♪
そうそう、この時、『相棒』好きの実母と義母を映画に誘ったのですが、「映画館まで行くのは面倒くさい」と断られ、無理やり!?オットを連れて行きました。そうしたら、彼も『相棒』の面白さにはまってしまって。災い転じて福となす・・・なんちってwwwこの時から、ドラマ鑑賞は勿論のこと、次回作の映画も一緒に行ってくれました~♪


相棒が好きすぎて、こんなものを買ってしまいましたw
a0209164_1125496.jpg
「暇か?」のセリフでおなじみの角田課長が、ドラマで使用しているパンダカップ♪
昨年のクリスマス、自分自身へプレゼントしちゃいましたwww



このカップを片手にドラマを見ようと思うのですが、勿体なくてまだ使っていません(汗)
a0209164_1126696.jpg
カップの中には笹の絵が描いてあり、ぬかりのない可愛さ♪



今秋は、このカップを片手にドラマ鑑賞しようかなっ。他にも『ドクターX』や、愛読中の漫画がドラマとなった『きょうは会社休みます』など、見たいドラマが目白押し♪お願いだから、チビーズ、早く寝てください(爆)


ではでは~。


※ドラマ『きょうは会社休みます』の朝尾 侑役は 玉木宏さんですねー。私の中の配役は、丸山智己さんだったのにぃ・・・(==)
by soutama | 2014-10-17 12:46 | ヒトリゴト
2014年 あけまして おめでとうございます


新年明けましておめでとうございます!
お正月はのんびり過ごそうと思っていたのですが、元日、2日ともお出かけしたり、来客があったりでバタバタ。昨晩は、早々と爆睡してしまいましたー(汗)


今回、パスしようと思っていたお節ですが・・・
a0209164_7234272.jpg
実母が、食べたそうだったので(笑)、作ることに。



正面からもパチリ。
a0209164_724629.jpg
今年のお節はかなりの手抜き(汗)
作ったのは、紅白なますと田作り、あとはハムを焼いただけwww
栗きんとんは、義母作だし、伊達巻は買っちゃいました―☆



お重に入りきれなかったものは、3coinsで購入したお皿に盛りつけ。
a0209164_7244263.jpg
こちらのお皿、重宝していますー☆



紅白なますは、私しか食べないので、お皿に盛りつけず、
a0209164_7245626.jpg
お気に入りのタッパーに。



作ったと言えば、昨年、Xmasケーキも作りました。
a0209164_7252320.jpg
とは言っても、スポンジは買ってきたものですがw
チビすけと一緒に作りました。
いつぞやの、手作りケーキより確実に上達した気がします(爆笑)



お腹がすいた弟クンが泣き出しちゃいましたー。あっ、今日で3ヶ月に突入だ!
しかも、チビすけも起きて来たーーー(><)


ではでは~。
by soutama | 2014-01-03 07:38 | ヒトリゴト
あっという間に大晦日


気がつけば、12月31日・・・。
過ぎてみれば、あっという間の一年でした。
10月に弟クンが生まれてから、毎日がドタバタで・・・。アップしたいことは沢山あるのに、ブログ更新できないまま、大晦日を迎えてしまいました(><)


と言うのも、弟クンが生まれた辺りから、オットの仕事が忙しくなり、22時~23時の帰宅&休日出勤の日々で。ワタクシの体力も限界でした(==)
ようやく、今日からお正月休みに入ったオット。
オットもホッとしただろうけど、私もホッとしました。
とは言っても、年明け5日から、また仕事三昧の日々が始まります(涙)


今年は、新しい家族が増え、我が家にとってはハッピーな年になりましたが、大好きな俳優(ポール・ウォーカー)さんが亡くなってしまうというショックな出来事も。
事故のニュースを知った時は、本当に本当に愕然としました・・・。
私にとって、生死を感じた一年。生きていられるという事がどれだけ幸せなことなのか、改めて感じました。
なんだか、しめっぽくなってしまいましたね(汗)


こんなつたないブログに遊びに来てくれている方、ありがとうございます♪
来年もボチボチ更新できたらなぁと思っております。


ではでは、皆様、良いお年を~~。
by soutama | 2013-12-31 01:50 | ヒトリゴト
松嶋尚美さん ご出産おめでとうございますー☆



松嶋尚美さんが、今日の午後1時11分に第2子女児をご出産されたようですねー♪
元気な赤ちゃんで何よりです!



松嶋さんと同じアラフォー妊婦の私。
彼女のブログにいつも励まされていたので、私まで嬉しくなっちゃいましたー!



先日も・・・
a0209164_1554505.jpg
松嶋さんの表紙&付録の母子手帳ケースにつられ、こちら↑を購入したばかりw
普段、雑誌はあまり買わないようにしてるんだけど、ついついwww




昔は、中島ともちゃんの方が好きで、『知っとこ』も放送開始直後から、かかさず見てました。その時は、天然過ぎる松嶋さんに、ちょい引き気味だったのですが(汗)、彼女のブログを見てからは、逆に松嶋さんの方を好きになってしまいましたw



私自身、チビすけを数年前出産してから、周りに「第2子は?」と聞かれる日々。
第2子は欲しいけど、なかなか妊娠に至らなかったり、まだまだ子育てに対する不安があったり・・・。
でも、一番は自分自身の年齢でした。年々落ちてくる体力や気力。
「40歳までに授からなかったら、諦めよう。」と夫婦間で決めていたにもかかわらず、諦めきれない気持ちもあり、自分の中で色々な思いが交差していたのです。
そんな時、偶然、松嶋さんのブログを読んで、「40歳過ぎての出産でも、こんなに頑張れるんだ!」ということを感じ、勇気づけられました。



お仕事をこなしながら、妊婦生活&子育てを楽しんでいる彼女。
本当に尊敬しちゃいます。
私も松嶋さんのように頑張りたいなーと思いつつ、なかなかうまくできないんですけどね・・・(汗)



ではでは~。
by soutama | 2013-06-18 16:13 | ヒトリゴト
負のオーラ 2012年
前回、チラリと書きましたが、私にとって2012年は、あまりついてない年でした(><)





―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―



 1月:年明けすぐ、体調を崩し、1月末に手術。

 7月:意を決して、仕事(内職)を始めたものの、腸炎になり、数日間動けず(==)

10月:チビすけのいじめ問題発覚。チビが登園拒否を起こす。
    :手首捻挫&ギックリ腰になる。1ヶ月近く長引き、仕事を辞めるはめに・・・。

11月:ようやく、ギックリ腰が治ったところに、事故にあい、再度、通院する事に。

12月:チビすけの体調が悪くなり、1週間後、マイコプラズマ肺炎と判明。即入院。




―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―





こうやって書きだしてみると、ついてなかったのは、私だけではなく、チビすけもですねw
2013年は、2012年の負のオーラを吹き飛ばすくらいの勢いで頑張るつもりでしたが・・・。
年明けすぐ、オット@実家でちょっとあり落ち込んだり、はたまた、チビすけが嘔吐したりで、なかなか、順調にはスタートできませんでした(悲)





でも、チビすけが、今は元気一杯なので、それだけで有難いことなんだと思います。
インフルエンザが流行っているので、気をつけたいものですね。
とりとめのないブログ記事になってしまいましたが、チビすけのお迎えの時間がきたので、お迎えに行こうと思います☆
※ブロ友ちゃん、近いうちにブログに遊びにいくからね~(><)




ではでは~。
    
by soutama | 2013-01-25 17:08 | ヒトリゴト
2013年 あけまして おめでとうございます


a0209164_151248.jpg

新年のご挨拶、大変遅くなってしまいましたぁ(汗)
私にとって、昨年は、ほんっっと、負のオーラが充満していた年だったのですが、最後の最後にドカンとありまして(==) 年末年始、怒涛の日々を過ごしておりました。
新年一発目のブログで愚痴りたくないので、何があったかは別の機会にお話ししたいと思いますw



そんなわけで、ブログもご無沙汰(><)
更新がない日も、たくさんの方に遊びに来ていただいていたようで、ビックリしています。



つたないブログではありますが、少しづつ更新していけたらなぁと思っております。
皆様にとって、そして私達家族にとって、より良い一年になりますように~☆


ではでは~。
by soutama | 2013-01-15 15:20 | ヒトリゴト