人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雛祭りと結婚記念日(^^*)



昨日は雛祭りでしたねー☆
雛祭りと結婚記念日(^^*) _a0209164_10471516.jpg
ウチの雛人形は出しっぱなしー(><) 昨年、実家の引っ越しに伴い、我が家にやってきましたが、いまだに収納していません(汗) 収納場所は考えていたものの、お雛様を入れていた段ボールの状態が酷く(湿気とか汚れとか)、どうも片づける気になれなくて・・・。




我が家にきてから、ケースを拭いたり、ケース内に風を通してから
雛祭りと結婚記念日(^^*) _a0209164_10474124.jpg
子供部屋の片隅に置いていますが・・・




長男とオットからは不評です・・・(==) 長男曰く「おにんぎょうがコワイ」だそう。
雛祭りと結婚記念日(^^*) _a0209164_1048473.jpg
オットも深夜にこの部屋に入ることがあるのですが、「見られてるようで怖い。」と言ってました・・・。綺麗なお顔立ちですが、雛人形って確かに怖いかもですね(><)




あまりに汚い段ボール。特注で作ってもらえるところを探しましたが、5,000円以上かかりそう。段ボールに5,000円以上かけるってどうなんでしょう(ノД`)・゜・。
ガラスが薄いので、ケースのまま収納する気にもなれないし。
長男やオットには申し訳ないのですが、もう少し悩みたいと思います(汗)
ネガティブな話ですいませーーーん。



そんな!?雛祭りの3月3日は、私達夫婦の結婚記念日でした。
雛祭りと結婚記念日(^^*) _a0209164_1048254.jpg
急に思い立ち、ケーキを買ってみましたw 過去振り返ってみても、結婚記念日に何かお祝いしたことって、あまり無い気が(TωT)




手巻き寿司でもしようかと思ったのですが、何時に帰るか分からないオット。
そして、昼寝をしない次男(==)



マックスバリューのお惣菜コーナーにGoしちゃいました(汗、汗)
雛祭りと結婚記念日(^^*) _a0209164_10484067.jpg
ちなみに、こちらは長男用。
次男が愚図りまくりで(お昼寝しないからだよー。怒)写真が撮れませんでしたが、私達夫婦は手毬寿司。はまぐりのお吸い物をするつもりが、まさかの買い忘れ(涙)




昨日は、オットが気を利かせ、早く帰ってきてくれたので(その分、今日、残業になるそうですが)
雛祭りと結婚記念日(^^*) _a0209164_10485467.jpg
夕食後、長男リクエストの”キングコング”を、皆で鑑賞しました。




と言うのも、一昨日、長男のお迎えの帰り道、「明日の3月3日はパパとママが結婚した日なんだよ。」と言うと、「けっこんしてください。っていわれたの?」な~んて、プロポーズの時の話になりましてヾ(;´▽`A`
「そうそう、プロポーズの前に、二人で”キングコング”っていう大きいゴリラとか恐竜が出てくる映画観たんだよ。」と言うと、「おおきいゴリラと、きょうりゅうみたーーーい。」と、リクエストされ、鑑賞した次第ですwww
※こちらの映画は3時間近くあるので、島に到着するまでのシーンは早送り、更に2日間に分けて観ました。長男は満足していましたが、私は不完全燃焼。いつか、ゆっくり観たーーーい。



実は、こちらのDVD、購入してから数年経つのに、開封すらしてませんでした(汗)
雛祭りと結婚記念日(^^*) _a0209164_10534554.jpg
開けてみると、DVDの他にイラスト集のようなものが入っていました(⌒_⌒;
劇中に登場する空想の生き物が載っており、生き物好きの長男が見たら喜びそう☆
でも、”空想”の意味が分かるかなぁ・・・。もう少し大きくなったら、見せてみようかな。




ではでは~。
by soutama | 2015-03-04 11:39 | 暮らし
<< お別れ遠足☆ 2015年2月☆断捨離結果 >>