人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋生まれ集合ー!お誕生日会開催☆


先日、Eちゃん親子と一緒に我が家でお誕生日会をしましたー☆
Eちゃんとは、ママさんサイト(今、個人情報流出で問題になっている例の会社のサイト)で知り合い、かれこれ5年近くのお付き合い(^^*)



Eちゃんの息子クン&娘ちゃん、我が家の長男&次男、全員秋生まれwなので、「合同お誕生日会をしない?」と、お誘いしましたー♪ 家族以外でお誕生会するの初めてかも~。
でもでも、誘ったものの、料理が苦手な私(><) お茶菓子と飲み物だけ用意し、Eちゃんにピザとケーキを買ってきてもらい割り勘にしてもらいましたー(汗)



料理ができない代わりに、演出で挽回!Eちゃんの息子クン達へのプレゼントは、
秋生まれ集合ー!お誕生日会開催☆_a0209164_1313463.jpg
宝探しゲーム方式で渡すことにー☆折り紙の裏に、お宝の場所にたどりつけるヒントを何枚か書きました。これは、長男クン担当!



1~6歳児なりたてホヤホヤのチビちゃん達なので、
秋生まれ集合ー!お誕生日会開催☆_a0209164_13255571.jpg
ヒントの紙は分かりやすい場所に何箇所かセットしました(^▽^*)ノ⌒☆



そして、そして・・・
秋生まれ集合ー!お誕生日会開催☆_a0209164_13261436.jpg
お宝発見!ドラちゃんの中にはお菓子などが入っていたので、みんなで分けました。
写っていませんが、誕生日プレゼントも同じ場所に置いておきました。
Eちゃんの息子ちゃんが楽しんでくれたので良かったー(=^_^=)
ちなみにプレゼントしたものは、子供茶碗。うちの子達が同じものを使っているのですが、すっごく可愛いデス。ちなみに、私が購入したのはこちらのお店→



Eちゃんから、我が家の子供達にもプレゼント頂きましたー♪


長男クンには、妖怪ウォッチのミニ缶。
秋生まれ集合ー!お誕生日会開催☆_a0209164_13262930.jpg
中にメモ帳が入ってました。妖怪ウォッチ好きなんで、良かったね(^-^)ニコッ



次男クンへはアンパンマンのわなげ。
秋生まれ集合ー!お誕生日会開催☆_a0209164_13264896.jpg
対象年齢が3歳以上だったので、わなげして遊ぶ・・・と言うよりは、かじったり投げたりして遊んでいます(汗)
遊び方は違うけど、とっても楽しそうwww



これから先、何度お誕生日会ができるか分かりませんが、子供達が喜んでくれる限り、続けたいなぁと思います☆


ではでは~。
by soutama | 2014-10-29 14:32 | こどものコト
<< セリアのクリスマスグッズ☆2014 ハロウィンの飾り付け 2014年☆ >>