人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ついてない事続いてます・・・。


ここ1週間程、ついてないことばかりです(><)


先週の日曜日、次男クンを抱っこしながら階段を下りていたら・・・
落ちました(==) 幸い次男クンに怪我はなく、ホッとしたのも束の間。
私は足のスネと太もも裏を強打し、青タンが。


「次男クンを抱いての階段の昇降は気をつけよう!」と思った矢先、
ついてない事続いてます・・・。_a0209164_1592147.jpg
マイ茶碗を割ってしまいました。学校時代の仲間たちから結婚祝いに貰ったお茶碗だったので、大ショック(><)
※ちなみに夫婦茶碗としてプレゼントしてもらったのですが、オット茶碗は早々に割ってしまいました←こちらは、私でなくオットが割りました(汗)
これが火曜日の出来事。


そして木曜日。
数年ぶりに包丁で指を切りました。かたいものを切っていたならまだしも、レタスを切っていてグッサリと(==)
結構深く切ってしまったようで、30分近く血が止まらず焦りました・・・。


2度あることは3度ある・・・だし、嫌なことはもうないだろうと思っていたら、最後(最後であって欲しい!)にドカン。


昨日の金曜日、お友達とお友達の子供と4人でランチに行ったのですが、そこでオムライスの玉子を次男クンに食べさせたんですよね。
その時、口の周りが少し赤かったので、「少し玉子アレルギーがあるかもね。」と話していたのですが、その3時間後、吐きました(><)殆ど消化されていない玉子がべーっと。
そして、そして、夕食中、急に愚図りだしたかと思うと、体をカキカキ。
顔は真っ赤っかになり、発疹のようなものが。本人も痒いようで、愚図りまくり。落ち着かせようと抱っこしたら、大量に嘔吐。長男クンの時には、こんな事はなかったので焦りました。
とりあえず、夜間こども病院に電話で症状を伝え、受診した方がいいかどうか確認。痒がっているなら受診した方がいいとの事でしたので、すぐさま病院へ。


結果、玉子からくる発疹ではありませんでした。
ゼーゼーしていないし、呼吸もしっかりしている、発疹の状態も違ったようで。
発疹は、温冷蕁麻疹かも・・・だそう。私自身、寒冷蕁麻疹(海とかプールに入って体が冷えると、足に蕁麻疹がでちゃいます。)が出るので、私の血をひいてしまったのかな←ごめんね(><)
そして、「吐いたのは、食べ合わせが悪かったのでしょう。」との事でした。
病院から帰って、落ち着いて見てみると、目の上は腫れあがり、耳も膨れ上がってまるで別人のよう。


かゆみどめの薬を飲んだら、すぐに寝ちゃいましたが、腫れがひいたか気になって何度も確認してしまいます。


寝ている部屋が暗いのでよくわかりませんが、今は腫れもだいぶおさまった様子で、本人もスヤスヤ。
もう二度と同じ事がないように、忘れないように記録しようとブログを書きました。
今日が一番応えた一日。しばらくは、何事もありませんように・・・。


ではでは~。
by soutama | 2014-10-25 02:33 | ヒトリゴト
<< 初めてのお芋掘り 地区の運動会と戦利品♪ >>