皆既月食と一歳検診


昨日は皆既月食でしたねー☆
知らなくて、いつもお邪魔してるブローガーさんの所で知った次第です(汗)
昨晩は、夕食を早めに済ませ、チビすけ達と何度もお月さまを確認しましたw
a0209164_11163151.jpg
ベランダから、コンデジのズームを最大にしてパシャリ。これが一番良く撮れていたかな。あとはダメダメwww
長男クン、TV大好きっ子なので、一緒に見ないかなぁと思いつつ、「お月さまの形が変わるんだよー。」と誘うと、ノリノリで何度も見てました。うんうん、まだまだ可愛い5歳児だったー(笑)こうやって、楽しみながら一緒に過ごせる時を大事にしたいなぁ。



昨日は、次男クンの一歳検診もありました。
a0209164_11242635.jpg
標準内でも、小さいめの次男クン。長男クンは大きい方だったのであまり成長具合を気にしたことはありませんでしたが、次男クンは体重が少しずつしか増えないので、検診や育児相談の体重測定時はドキドキです。



長男クンの時と見比べてみました。彼の時は、1歳の時ではなく11カ月で検診を受けているようです。母子手帳は、手前が次男クン、後ろが長男クン。
2か月も差があるのに、既に身長・体重・胸囲ともに負けている次男クン。
笑えるのは頭囲の大きさだけは、まったく一緒ってことwww



でも、毎日元気で過ごしてくれてるし、食欲も旺盛なので、ボチボチ見守っていきたいと思います。


ではでは~。
[PR]
by soutama | 2014-10-09 11:36 | こどものコト
<< 『相棒 シーズン13』が始まり... 浴室の断捨離 >>