浴室の断捨離


今さらなのですが、こんまりサンの『人生がときめく片づけの魔法』を図書館で借りて読んでいます☆少しずつ読み進めているのですが、半分ぐらいきたところで、パッタリ止まってしまいました・・・。


耳が痛くなるような事例ばかり・・・クラクラで(汗)
どのページを見ても、私の事書いてるの!?って感じwww
半分しか読んでいませんが、期間を決め短期集中で片づけるのがコツなようです。


一気にやってしまいたいところですが、小さい子がいるから・・・ともっともらしい理由をつけて着手しなかった私(><)来春、小学校入学となる長男クンの部屋が物置状態になっているので、なんとかしたいっ!


来年の3月までを片づけのリミットとして頑張りたいと思います☆できれば年内w


こんまりサンの片づけ方法とは違いますが、私は狭いスペースから断捨離を着手することにしました。既にシューズクローゼットの断捨離を行い、あとは整理するのみ☆
そうそう、初めに断捨離を行ってから、整理・収納するのがコツらしいですよー。


前置きが長くなりましたが、シューズクローゼットの後に着手したのが浴室。
チビすけのオモチャが多くなりまして(><) 浴室のオモチャは定期的に処分しているのですが、今回は思い入れのあるものを処分することにしました。
それが、こちらの3人組。
a0209164_10322130.jpg
モンスターズインクの水鉄砲。使い終わった後に、中の水は抜いていましたが、カビるんるんが・・・(==)独身時代に買って、大事にしていたものなので、お別れするのは辛いですが、不衛生なので仕方ない・・・(泣)


あとは、長男クンに捨てるものを選んでもらいました。
a0209164_10324142.jpg
あひるのオモチャは、長男クンが生まれた時に買ったもの。こちらも思い入れがありますが、購入してすでに6年近いのでやっぱり不衛生かもですね。
今回、全部で8個のオモチャとサヨナラすることにしました。



寂しい気持ちもありますが、次男クンが口に入れたりするので、ハラハラすることもなくなり、スッキリしたかも。


浴室の中を断捨離すると言っても、モノは限られてきますよね。必要なモノしか置いてないし。本当は、すぐカビるんるんになるバスチェアを捨てたいのですが、新しいモノが中々買えず・・・。
こちらは、ボーナスが出てからになりそうですw


ではでは~。
[PR]
by soutama | 2014-10-09 11:12 | 片づけ&断捨離
<< 皆既月食と一歳検診 ご褒美?ご奉仕?のお出かけwww >>