人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エクステリアフェア2013 in 九州


1ヶ月以上前ですが(汗)、福岡で開催されたエクステリアフェアに行ってきました♪



庭作りでお世話になった外構屋さんが、エクステリアフェア&IKEAお買いものツアーのイベントを企画されていたので、参加させてもらった次第です。
エクステリアフェア2013 in 九州_a0209164_1463475.jpg
エクステリアフェアの広い会場にテンションアップw



私の1番のお目当ては物置。何か良いモノはないかと捜索中・・・
エクステリアフェア2013 in 九州_a0209164_1464975.jpg
以前から気になっていたカンナを発見!
こちらの物置、めちゃめちゃ可愛いのに、お値段が可愛くないの~(><)
でも、我が家のちっちゃいお庭には、こちらのサイズは入らないので、カンナミニの展示がないかと思ったのですが、それは実店舗じゃないと置いていないらしく・・・。
残念!



この日、一番気になったメーカーは、EXIS(エクシス)さん。
エクステリアフェア2013 in 九州_a0209164_1471640.jpg
我が家は予算の都合もあり、安いフェンスをつけているのですが、いつか1部分でも、人工木材のフェンスに変えたいという願望があり、色々とご説明いただきました。
そんな中で新製品の快天浴(写真右下。詳しくはコチラ)という商品が気になりました。ミニガーデンルームとでも言うのかな。今後の展開として、物干台(写真左上)と合体できるかも・・・というお話でしたが、こちらの商品は6月に発売予定。フェアに参加した5月は発売前だったので、詳しいことはまだ分からない状態でした。
※写真右上は違うメーカーさんのものかもです(汗)



この日のイベントには、只今新築まっさかり中の友人Rちゃんと一緒に参加。
外構の参考になるのでは・・・と誘ったのですが、「すごく参考になったわ~。誘ってくれてありがとう!」と喜んでもらえました。



そんなRちゃんが一目ぼれした立水栓。
エクステリアフェア2013 in 九州_a0209164_1472865.jpg
見た目も可愛いのですが、蛇口が2つついているところが機能的で素敵でした♪



同じメーカーさんで私が気になったのは・・・
エクステリアフェア2013 in 九州_a0209164_1474310.jpg
こちら!
人工木材!?で出来ているプランター。



別のメーカーさんでも、
エクステリアフェア2013 in 九州_a0209164_1475681.jpg
腐らない素材のプランターが気になりました。(素材を忘れてしまいました。汗)
確かどちらのメーカーも、組み合わせで好きな大きさや高さにできるらしいので、自分好みのオリジナルが作れそう☆




今、高さがあり、腐らないプランターを模索中ですw
と言うのも、腰痛持ちの私。かがんでの作業が辛くなってきたので、何か植えるなら、高さのあるもの(プランター)が欲しくなったわけです。これから花壇づくりを検討されていて腰痛持ちの方は、高さのあるものを考えても良いかもですよ~。




あっという間に見学の時間は過ぎ、昼食time♪
エクステリアフェア2013 in 九州_a0209164_148976.jpg
お昼には、こんなに豪華なお弁当をいただきました。
豪華なだけでなく美味しかった~♪




外構屋さんが企画したこちらのイベント、実は参加無料でした。
エクステリアフェアの入場料+交通費(バス移動)+昼食+飲み物などが、すべてタダ!
なんて太っ腹なんでしょう(嬉)
毎年参加される方もいらっしゃるようで、人気の理由がわかります~。
移動時の休憩の取り方や、バスでの時間の過ごし方など、スムーズかつ心配りがとてもお上手で、今まで参加したことのある旅行会社のバスツアーより快適だったかも(笑)



で、エクステリアフェアの会場を後に、IKEAへ。
エクステリアフェア2013 in 九州_a0209164_1482269.jpg
ちょうど、リピ買いしたいものがあったので助かりましたぁ~。
10月に出産を控え、しばらく来れないだろうと、めちゃ買いしてたら、Rちゃん、ひいてました(汗)



1年に一度のイベント。来年も参加させてもらいたいけど、無理だろうなぁ(←当たり前)
今からお家作りをされる方、庭作りをご検討の方は、フェアで実物を目にしたり、気になるものを説明してもらうのも、すごく参考になるかと思います☆他社とも比較しやすいですしね~。


ではでは~。
by soutama | 2013-06-14 15:11 | お出かけ
<< 松嶋尚美さん ご出産おめでとう... 雑貨屋さんでお買いもの >>