人気ブログランキング |
節分’2013&チビすけ・初めてのノコギリw


今年の節分、豆まきされましたか~?我が家は、チビすけと私だけ。
鬼役をオットにお願いしようと思っていたのに、夕食の食べすぎでまさかのダウン。
「動いたら、吐く~。」と、なんとも頼りない・・・(==)

a0209164_14442680.jpg
とりあえず、鬼さん抜きで豆まきをした後、チビすけが鬼役をかって出てくれましたー☆
てか、私がなるべき?(笑)
豆まき、再スタート。半ば本気で豆を投げたのがいけなかったのか、「鬼さん、もうやめる~。」とすぐにやめてしまいました。大人げないママでごめん(><)
ちなみに、鬼のお面!?は、チビすけが保育園で作ってきたのですが、結構、上手にできてましたよーーー♪




話は変わりますが・・・、
a0209164_14555825.jpg
先日、西松屋でオモチャの工具セット(プラスチック製)を発見!!
以前、IKEAでもオモチャの工具セットを発見したのですが、IKEAのものは布製。もう少し小さいお友達用の気がして、購入を諦めたところだったの(><)なので、今回getできて嬉しい☆
と言うのも、チビすけの将来の夢は「工事する人(大工さん)」なので、ずーっと工具のオモチャを買ったあげたかったんです☆




工具のオモチャを購入してから、2~3日後。
今度は本物のノコギリを持つチャンスが!
a0209164_14561810.jpg
昨年の秋、施工会社に脱衣所のドアの修繕をお願いしたのですが、来てくれたのは、アフターの方ではなく、なんと、我が家を建ててくれた棟梁(嬉) その時に、幾つかちょっとした作業をお願いしたのですが、この日は、その内の一つをやりに来てくれました。
作業終了後、「のこぎりしたいー。」と言うチビすけの要望をかなえてくれた棟梁。
ですが、直後、棟梁が手を切ってしまい、申し訳なかったなぁ・・・(><)
優しく、作業の一つ一つが丁寧な棟梁。いつか弟子にしてもらえるといいね、チビすけ!




で、そんな棟梁にお願いしたのは・・・
a0209164_14563391.jpg
キッチンの窓枠部分に棚をつける!でした♪
この窓部分には、色々な思いがあるのですが、長くなるので、また後日書きたいと思います。
ちなみに、こちらの写真は先程撮影したのですが、写真の中に小さい点が幾つか写りこんでいるの、わかりますかぁ・・・。実は、この白い点は雪なんですー。
今朝から、粉雪がチラホラ。九州もすごく寒いです(><)
風邪をひかないよう気を付けたいと思います!




ではでは~。
by soutama | 2013-02-08 15:24 | こどものコト
<< Happy Valentine... 負のオーラ 2012年 >>