人気ブログランキング | 話題のタグを見る
湯布院 1泊2日の旅


ポンパレで購入していた宿泊チケットの期限が切れそうだったので(←博多に続き、またです。汗)、慌てて泊まってきましたー☆今回のお宿は湯布院。
湯布院は、我が家から車で1時間かからない距離なので、自宅で昼食を済ませてからと、ゆっくりの出発。



到着後、まずは金鱗湖 → 湯の坪街道をお散歩。
湯布院 1泊2日の旅_a0209164_23133996.jpg
前回、遊びに来た時にチビすけが「行きたい」と言っていたドクターキスフィッシュにも挑戦しましたよー☆こちらのお店は、湯の坪街道沿いにある”湯の坪やわらぎ横町”にあり、大人1000円・子供500円で15分間体験できます。初めはチビすけ1人で行かせるつもりでしたが、3歳児は大人が一緒だと無料になると言われ、私も体験することに(喜)以前から気になっていたので、体験できて嬉しいー♪ しかも、ばぁば(実母)のおごりだったしw



そうそう、今回の旅?(←近場すぎて、旅と言って良いものやら・・・汗)の参加メンバーは、実母+オット+私+チビすけ。ただし、オットは日帰りコースw
彼は昔、湯布院に10年近く住んでいたので、この地でホテルに泊まるというイメージがないのだそう(==)



ドクターキスフィッシュの後は、
湯布院 1泊2日の旅_a0209164_2314642.jpg
特濃プレミアムチーズケーキソフトというソフトクリームを食べました。
さっぱりして激ウマー☆
金鱗湖散歩して、ドクターキスフィッシュを堪能をして、甘味を食べ、満足したチビすけは「ホテルに帰ろうよ」と、一言・・・(><) だよねー。多分、そうなると思ってたよw




ホテルへ向かう途中、由布院市でお買い物。
ブロ友・mikinoちゃんの愛息子・凜クンが乗った木馬発見!
湯布院 1泊2日の旅_a0209164_2315250.jpg
凜クンが乗った木馬だよー」と教えてあげたら、チビすけも乗ってましたw




この日のお宿は、”ダビデの館”。
湯布院 1泊2日の旅_a0209164_2315610.jpg
フランス料理で、もてなしてくれるホテルです。



この日は、急にキャンセルが入ったということで、宿泊客は私達だけでした。
大浴場、貸切状態ーー。
夕食は、フランス料理だったのですが、これまた激ウマで。
生まれて初めて食べたエスカルゴや、メインのお肉、デザート、どれも、めちゃめちゃ美味しかったー☆こんなに美味しいお料理を食べさせてもらって、泊まらせてもらって、ポンパレ価格、なんと2名で15,000円!!私は、ポンパレで配布されたクーポン券・2,000円分を持っていたので、更にお安い13,000円で利用させてもらうことができました。※別途、チビすけの施設利用料金が2,625円発生しましたが、それを足しても破格値ですよね。実母は「こんなに安くて採算取れるの?なんだか申し訳ないねぇ。」と言っていましたw
チビすけをフランス料理に連れて行くのは、まだ早いと思っていたのですが、ホテルの方からOKいただき、感謝・感謝です。




2日目。
以前から気になっていた”湯布院 トリックアート迷宮館”へ。
湯布院 1泊2日の旅_a0209164_23161154.jpg
入館前も入館後も、壁に描かれた女の人(写真:矢印)に、チビすけが話しかけていて、ビックリしました。いやー、3歳児でも、絵だって分かるよねぇ。



分かるよ・・・ねぇ・・・←ちょっと不安。



チビすけは、絵だと分かっていても怖いものがあったみたい。
湯布院 1泊2日の旅_a0209164_23163336.jpg
本気でびびる姿が、可愛かったぁ。数年経ったら、そんな姿見れなくなっちゃうもんねー☆




ワタクシ、渾身の1枚w
湯布院 1泊2日の旅_a0209164_23171177.jpg
チビすけが撮ってくれました。ぶれてるけど、実母が撮るより、はるかに上手い(爆)
実母は、本当に本当に、写真を撮るのが下手くそです・・・(==)




チビすけ、渾身の1枚w
湯布院 1泊2日の旅_a0209164_23173264.jpg
気分はスパイダーマン?




トリックアートの後は、近くにあったジブリグッズのお店でお買い物。
湯布院 1泊2日の旅_a0209164_23175741.jpg
ばぁばに指人形を買ってもらい、満足したのか、近くにあったベンチで、くつろぎモード。
くつろぎ過ぎだよーーー(==)





お昼ご飯にと、由布院駅近くにある芋天が美味しいと評判のお惣菜屋さんで、芋天を購入!
湯布院 1泊2日の旅_a0209164_23181850.jpg
湯布院の町が一望できる狭霧台で、買った芋天を食べました。マジウマでしたー☆




狭霧台から見る湯布院の町。昨年12月、ブロ友のmikinoちゃん家族と来た場所。
湯布院 1泊2日の旅_a0209164_23183743.jpg
チビの記憶力はスゴイもので、「りんくんと、ここ、はしったねー」と言っていました。
昨年の事なのに、よく覚えてたね(驚)




長くなってしまいました(><)
ここまで読んでくださった方、つたない記事を読んでくださり、ありがとうございます!
こんな記事ですが書くのに3時間近くかかり、眠さMAXになりましたので、そろそろ寝ようと思います。


お休みなさーいzzz
by soutama | 2012-09-14 02:02 | お出かけ
<< ハロウィンリースを作る! LOVE! 北欧 2012 a... >>