人気ブログランキング |
新しいカメラがやってきた!
先日、デジカメが壊れました・・・と言うか、壊しちゃいました(==)




手が滑って落下。バッテリーをロックするツメのような部品が割れてしまい、当初は修理する予定だったのですが、「かる~く見積もっても1万円はかかる」と言われたので、思い切って買い換えました。




買ったのは、パナソニックのLUMIX。
a0209164_12425662.jpg
私の希望は、ズームが利く・撮影したものを見る時に自動修正?(縦方向で撮影したものも、見る時には写真を回転させて見やすく)してくれるでした。
カメラのデザイン(見た目)はNikonが好みだったのですが、あいにく希望のズーム倍率がない&写真の自動修正がなかったりとWパンチだったので諦めました(><)
オットの意見は・・・と言うと「今までNikonを使っていたので、別メーカーが良い&LUMIXに使われているライカレンズが気になる。」だけwww




実は、壊れたカメラのズームの倍率に、ずっと物足りなさを感じていたので(子供の運動会とか卒園式で悲しい目に何度もあいました)、ちょうど良い機会だったのかもしれません。
高くついちゃいましたけどね(==)




昨日、購入したばかりで、カメラの機能については、イマイチ分かっておらず~(><)
a0209164_12432182.jpg
ただ、ACアダプターのコンセントが折りたためないのは、ちと不満←ソコ?www




私好みのデザインは、”Nikon1”
a0209164_12435049.jpg
実物は、カタログ以上に可愛いです。特にホワイト~!!
こちらは、一眼レフになるようです。コンパクトなタイプより少しだけ重い気がします。




気づけば、歴代のカメラは、すべて”カメラのキタムラ”さんで購入しています。
今回も、もちろん?キタムラさんwww
昔は、なんとな~くで買っていましたが、最近は、カメラの下取りをしてくれる&カメラ購入時に特典がある・・・などが選ぶ理由になってきました。

今回は、壊れたカメラを下取り&独身時代に買った一眼レフを買い取りしてもらえました。
一眼レフはフィルム式でしたので、買取り額は500円・・・(==)
買値がつかないよりは良かったのかな。



ではでは~。
by soutama | 2012-04-26 13:30 | お買い物
<< 兜を飾る ’2012 我が家の必需品 >>