人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初登園と借景の桜
新しい保育園の初登園日。
私が通うわけではないのに、前日の夜はナカナカ眠りにつけませんでした(><)


当日は、朝から快晴!
隣の公園の桜が綺麗に咲いたので、記念撮影しちゃいました♪
最近、また太りました。しかも、家族全員・・・(==) かなりヤバイです。

初登園と借景の桜_a0209164_0351844.jpg
いきなり大勢の中に入るので、ちゃんとやっていけるか心配したのですが・・・。



どうやら、大丈夫だったようですwww
お迎えに行った時、他のお友達に「ばいば~い、またくるからね!」
と大きな声でご挨拶してました(笑)

初登園と借景の桜_a0209164_0364126.jpg
チビがつけているのは、園からいただいたもの。
”にゅうえん おめでとう”と書かれています。心遣いが素敵♪



入園準備ですが、元々別の保育園に通っていたので、特に大変ではありませんでした。
園児の数が多いので、園服(今度の園は園服があります)を間違えないよう、名前の記入の他に、ポケットに目印(アップリケなど)をつけて欲しいと言われたくらい。



そこで、以前購入した”倉敷意匠計画室”のイニシャルテープを目印につけてみました。
初登園と借景の桜_a0209164_0365619.jpg
カーズのアップリケも家にあったんだけど、園服がナチュラルテイストだったので、イニシャルテープの方があってるかな・・・と思いまして。



縫い目は直視できない程、ヒドイもの(><)
初登園と借景の桜_a0209164_03730100.jpg
チビすけ、ごめんね。これが母の限界です(汗)
ちなみに、イニシャルテープの文字は"S"。一発で"S"って分かった方はスゴイっw



この日もらった(買った)、お道具系を持ち帰り・・・
初登園と借景の桜_a0209164_0374591.jpg
夕食の後、ひとつ・ひとつ名前を書きました!



お名前シールが必要そうなものがあったので
初登園と借景の桜_a0209164_0375830.jpg
長年温めていたQooのオマケのシールを利用。ようやく日の目を見るができましたw



この季節、夫婦共に、隣の公園の桜に癒されています♪

初登園と借景の桜_a0209164_0381275.jpg
オットが組み立ててくれた小さなウッドデッキの上でティータイム。
借景の桜、一年に一度の大きなお楽しみなんです☆
今度は、チビと3人でお茶会を開こうかなwww


ではでは~。
by soutama | 2012-04-03 01:31 | こどものコト
<< 4日連続のお花見www さよならの日 そして 北海道か... >>