人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トイレトレーニング その後
最近のチビすけですが、ようやく昼間のオムツがはずれてきました。
夜は2回に1回の割合で、やっちゃっているので、まだまだオムツで過ごしていますが、在庫のオムツが無くなったら、夜もパンツマンで過ごそうかなぁ・・・と思っています。


トイレトレーニングとして使おうとしたコチラのボード。(過去記事はコチラ
トイレトレーニング その後_a0209164_15444770.jpg




半年以上経て・・・
トイレトレーニング その後_a0209164_15493923.jpg
こうなりましたwww
我が家では、おしっこの時は1枚、うんちの時は2枚、シールを貼るようにしました☆



現在、第2弾。
トイレトレーニング その後_a0209164_15512769.jpg
カーズのシールが無くなったので、薬局などで貰ったシールを貼ろうかと☆
すでに開始しているのですが、シールだったらカーズじゃなくてもOKのようですwww



もうすぐ3歳5ヶ月。周りのお友達は、男女問わず2歳前後で、オムツがはずれたので、正直、長く感じた道のりでした。途中、何度も何度も挫折して、諦めた頃にようやく脱オムツマン(昼間のみだけど。笑)

大人の都合でつけたと言われる紙オムツ。はずす時は、本当に大変ですよね。
4月から通う園の園長先生に、オムツが完全にはずれていないことを相談したのですが「ゆっくりで大丈夫ですよ。」と言っていただけたので、夜の脱オムツは、あせらずやっていこうと思います。


そうそう、コチラ↓のトレーニンググッズも使いました~☆
トイレトレーニング その後_a0209164_21444560.jpg
シートにおしっこをかけると絵が浮かんできますwww


ではでは~。
by soutama | 2012-03-16 21:48 | こどものコト
<< 卒園式に参加する White day 2012 >>