人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東の谷のひなまつり
以前書きました、団子汁フェアの続きで~す☆


団子汁を食べたお店の方から、”東の谷のひなまつり”を勧められ、行ってみることに。
お昼寝しそうなチビ(><) 飴ちゃんをエサに、到着~!

東の谷のひなまつり_a0209164_1353717.jpg
まずは、看板と記念撮影~。
「写真撮るよ~」と言うと、最近、変なポーズやお顔をします(汗)



会場入口です。東の谷のひなまつり_a0209164_1364316.jpg
こちらの会場、実はお寺さん!!
お雛様は、お堂ではなく、隣接している建物で展示されていました。



立派なお雛様が沢山~☆☆☆東の谷のひなまつり_a0209164_137149.jpg
お茶菓子まで頂いて、ほんと、幸せ♪



七段飾りのお雛様がズラリ。
東の谷のひなまつり_a0209164_1373859.jpg

見ごたえありますね。



古い時代のお雛様でしょうか?
東の谷のひなまつり_a0209164_1375569.jpg

「高そう(お雛様)だね・・・」 オットと話しながらの鑑賞www



この場所って・・・
東の谷のひなまつり_a0209164_1381051.jpg

普段は、床の間???



「意外性があるよね~」なんて、オットと話していたら
東の谷のひなまつり_a0209164_1382854.jpg

な・・なんと、お庭にも、いらっしゃいましたぁぁ(驚)


東の谷のひなまつり_a0209164_1391037.jpg
お雛様ばかり撮っていて、人物撮り忘れ(汗)
慌てて、お雛様の前でチビの写真を撮るも、またもや、変なポージング(==)



じっくり見せていただきたかったものの、チビすけが限界になり、帰ることに(><)



外に出てみると、来た時には、気づかなかったこんな場所にもお雛様。東の谷のひなまつり_a0209164_1392411.jpg
「うわぁおう!」ますだ・おかだの岡田さんの気分www
お雛様がブランコ?に乗っています!


「面白いね」と、はしゃぐ親達を尻目に東の谷のひなまつり_a0209164_1395687.jpg
チビすけは、風車に夢中。
この会場で、一番楽しそうにしてたかもwww
子どもと大人の感覚の違いを感じ、これはコレで良い思い出に。


実は、気が付かなかったのは、ブランコお雛様だけじゃなく・・・
東の谷のひなまつり_a0209164_1402693.jpg

どこにお雛様がいるかわかりますか???


ここでしたwww東の谷のひなまつり_a0209164_1404382.jpg
見えにくいかもしれませんが、お内裏様も、ちゃあんと後ろにいらっしゃいます♪
山をバックに写るお雛様って、珍しいですよねwww


最後にお約束の一枚☆
東の谷のひなまつり_a0209164_1405893.jpg

後ろで私が抱っこしながら支えているのですが、チビは16キロ近くあるので重いっっ(><)
写真を撮るだけなのに、ヘロヘロでした~(汗)


家族で遠出は、久しぶり~。
12月中旬から、結膜炎やら胃腸炎やら私の手術やらで、家にこもりっきりの2ヶ月でしたので・・・(><)
お天気も良く、久々にリフレッシュできました。
また、家族でお出かけしたいなぁ・・・。


ではでは。
by soutama | 2012-02-24 09:20 | お出かけ
<< キッチン&ダイニングの照明 ベルメゾンで買ったフェイク達 >>