人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遠足 初参加!!
遠足 初参加!!_a0209164_1738170.jpg




連休2日目。
保育園の遠足に行ってきました♪
場所は、市内の公園。

なぜか、パパさんと一緒に来ている家族は少なく、ママさん同士で盛り上がっていました。
それにしても、今のママさんは、オサレ~。
若いし、オサレだし、ほんと、見習わなければ(><)

遠足の内容ですが、先生方が色々なメニューを考えてくれていました。
まずは、親子ダンス。そして、どんぐり&落ち葉拾い。
遠足 初参加!!_a0209164_17393527.jpg
枝ごとついているどんぐり発見!
どんぐりって、単体しか見たこと無いからプチ興奮。
公園内には、どんぐりや落ち葉が沢山あって、秋の到来を感じちゃいました。

どんぐり拾いの後は、ザリガニ釣り。先生が釣竿とエサを用意してくれていました。遠足 初参加!!_a0209164_17404440.jpg
パパもチビすけも真剣。そして、他の園児&ママさんも真剣でした(笑)
エサに引っかかるものの、なかなかザリガニが釣れないパパ。

選手交代してやってみたら、見事getできました。遠足 初参加!!_a0209164_174197.jpg
でも、釣っただけで触れない~(><)昔は触れてたのにね。

その後も真剣なチビすけ。遠足 初参加!!_a0209164_1742686.jpg
結局、我が家の成果は1匹。

遠足 初参加!!_a0209164_17423663.jpg




あっという間に、お弁当の時間。
あまりにも、ザリガニ釣りが面白かったらしく、「お弁当は、まだ、いらんの。」
と言い出すチビ。
せっかく作ったお弁当も、
ほとんど食べず(==)
お~い、早起きして作ったんだけど。



午前中で遠足は終わったのですが、まだお外にいたいチビすけ。
そして、早く帰りたい私達。(とにかく眠かった・・・)
そんなチビすけですが、家に帰って、お菓子を食べた後は、グッスリ夢の中zzz
お昼寝4時間近くしてました(><)

また今度、3人で行こうね。ザリガニ釣りは無理だけど(笑)
by soutama | 2011-09-27 09:45 | お出かけ
<< チビと電車とトイレの話 キャラ弁bookとお弁当 >>