洗濯洗剤と脱衣所
天気予報で雨だと言っていたのに、晴れています・・・。
こんなコトなら、洗濯すれば良かったナ(==)
我が家は、オール電化なのですが、夜10時から朝8時まで電気代が安いプラン。
なので、洗濯はこの時間帯にと決めていますwww



a0209164_8502884.jpg


洗濯話の流れにのって(笑)
お気に入りの洗濯洗剤のご紹介♪

今、メインで使っているのは、ボールドとダウニーのコラボ洗剤。
私の周りでは、ダウニー使用率が高く、以前から気になっていたのですが、私自身、他に気に入っている洗剤があったので、新しいものにチャレンジする気もなく・・・。

メインで使っていた洗剤が切れたのをキッカケに、ちょうど安売りしていたこのコラボ洗剤を使ってみることにしたのですが、使ってみてビックリ!
とにかく香りが良いのです。数量限定発売なのが、残念(><)



a0209164_97289.jpg
そして、これが、少し前の我が家の脱衣所です。



何故、少し前かって言うと・・・
a0209164_98574.jpg


丸印の部分に棚をつけてもらったの♪黄色のマスキングテープは、下地材の位置です。
施工時に造りつけの棚をつける案もあったのですが、費用面やその他もろもろありまして断念。



a0209164_9142100.jpg

無事、設置完了~♪♪♪
建築時、お世話になった大工さんが、先月末、取り付けてくれました!
ちなみに、材料費だけでOK!ありがたや~(><)


この棚に、バスタオルを置こうと思ったのですが、色がごちゃつきそうだったので、とりあえず、ドライヤーやBOXティッシュなどを置いています。



a0209164_9193827.jpg


設置した棚の下には、アイリスオーヤマ製の茶色の棚を置き、こちらの棚には3coinsで購入したBOXを入れています。BOXの中身は、タオル類(バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル)やら、バスマット、洗濯用ネットなどです。
棚の一番下に、スペースを作り、洗濯カゴや体重計を。
天板には、鏡、私の基礎化粧品などを置いています。


a0209164_9252235.jpg

まだまだ課題の多い脱衣所。
特に課題と感じているのは、洗濯機上の洗剤達と、洗濯ホース。
このゴチャつき感が、すご~く嫌です。
洗剤は、ここにあると取りやすいのですが、常に陽が当たる場所でもあるので、気になっています。


話はそれますが、我が家には、防水パンがありません。防水パンって、標準でついているものだと思っていたから、無いと知ったときはビックリしちゃいました。


脱衣所のレポというより、ただの汚部屋を紹介しただけのような・・・。
課題が改善できたら、またアップしたいと思います。
[PR]
by soutama | 2011-08-19 10:01 | トイレ・洗面・脱衣所
<< これ、な~んだ? 2011 夏の思い出 @施工会... >>