人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オムツ&パンツの収納
元々、節約のことを書こうと思って始めたブログ。
途中で方向転換したのですが、方向転換して書きたかったこと・・・



それは、家の収納やら、インテリアのこと。



今まで、その辺りは記事にしていないので、ボチボチupしていこうかと思っています(^^;)

今回は、チビすけ用のオムツやパンツの収納について。
我が家では、オムツ&パンツを、こちらの↓BOX、2つに分けて収納しています。
オムツ&パンツの収納_a0209164_852135.jpg
ちなみに、この蓋つきBOXはニトリにて購入。蓋なしもあります。



2つのBOXの内、1つは、リビングに。
オムツ&パンツの収納_a0209164_915873.jpg
こちらには、オムツ&お尻拭き&トレパン&パンツ&パッドなどを収納。
赤丸部分は、百均(セリア)で購入した収納BOXを2つ重ねて使っています。



オムツ&パンツの収納_a0209164_917357.jpg
2つ重ねている収納BOXがコチラ↑。
アパート時代から使っており、以前は子供のオモチャを入れたりもしていました。
スタッキングできるのが、魅力的~(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆



収納BOXの上の段には、パンツやトレパンを入れていますが、下の段には、コレ↓↓↓。
オムツ&パンツの収納_a0209164_9543959.jpg
オムツにあてるパッド(おしっこ吸収ライナー)や、オムツとれっぴ~などを入れています。



もう1つのBOX↓は、在庫用として、和室の押入れの中に収納しています。
オムツ&パンツの収納_a0209164_9545894.jpg
こちらには、リビング用のBOXに入らないオムツやパッド、オムツとれっぴ~などを収納。
パッドやとれっぴ~は、オムツ節約のため、積極的に使っています。
在庫が沢山あるのは、ママ友からのお下がりもあるため。
ありがたいっ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!



オムツを卒業してくれたら、この蓋つきBOX2つ分の場所が空くんだけどなぁ(><)
10月で3歳になるので、それまでに、卒業してくれたら嬉しいです・・・。
by soutama | 2011-08-17 10:07 | 暮らし
<< 嬉しい報告 2011 夏の思い出 @田舎 >>