人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お花が咲きました♡→ܫ←♡
毎朝の習慣になりつつある、お庭の植物をチェックをしていたら・・・
お花が咲きました♡→ܫ←♡ _a0209164_1284632.jpg
ゴーヤに可愛らしい黄色のお花が咲いていたのに気がつきました。ゴーヤってお花咲くんですね。知りませんでした(>人<)




ここで、ちょっと、我が家のゴーヤ成長記(笑)
お花が咲きました♡→ܫ←♡ _a0209164_1291882.jpg
七夕の日に、3人でゴーヤの苗を植えました。
車を停めると、作業スペースが、かなり狭くなりますが、これが我が家の現状です(涙)




元気な苗を選んだのに、お店から家まで運ぶ間に、ポッキリなったようで・・・。
お花が咲きました♡→ܫ←♡ _a0209164_1294261.jpg
しょっぱなから、少しガックリ & ゴーヤちゃん(。・人・`。))ゴメンネ




植えてから少したった7月11日の様子。
お花が咲きました♡→ܫ←♡ _a0209164_12102347.jpg
ゴーヤちゃんの成長より、隣のプランターに植えた朝顔(こちらは種から)の方が成長を感じられます(汗) 写真では分かりづらいですが、発芽しています。




そして、本日のゴーヤちゃん。
お花が咲きました♡→ܫ←♡ _a0209164_12104333.jpg
7月11日の写真と比べて、その成長ぶりが伺えます。

はじめは、写真に写っている白いフェンスに絡ませるつもりだったのですが、うまくいきそうにないので、途中で園芸用の網を張りました。
それにしても、この色、ダサい気がするのは、私だけでしょうか(==)
購入後、麻でできた網が売っているのを発見したのですが、素材的に大丈夫なのかなぁ?

ダサさは、さておき、元気に成長してくれているのが一番ですよねっ☆
by soutama | 2011-07-25 12:32 | ちっちゃなお庭
<< bigなお子様ランチ 恩恵Ⅱ >>