人気ブログランキング | 話題のタグを見る
攻撃、その後・・・
今日は、「お家の中、見せてください!」攻撃
のその後をupしようかと。(先日の記事は→コチラ


mikinochanさん、poroco03さん
先日は、温かく、そして力強いコメントありがとうございました。
本当に励みになりました!!


実は、先日の記事upの翌日、奴ら(笑)はやって来ました。
高熱を出したチビすけが、愚図りながらも、ようやく眠れるようになった直後だったので、ピンポンが鳴った時、居留守を使おうかと思ったのですが、いい機会なので、対応することにしました。


玄関を出ると、例の長女とそのお友達がいました。
「お家の中、見せてください。」との攻撃に


「チビちゃんが、お熱あるからダメ。」
「お母さんは、ここに来ていること知ってるの?」と聞くと、
長女がお友達に
「お母さんに言って来た?」と聞いていましたが、自分はスルー。
そういうズルイとこ、大人は見抜いてるんだよっ(怒)
友達だけのせいにするなっっ!!


mikinochanさんのアドバイスを参考に
「おばちゃんは、あなた達のコト、どこの子かも知らないし、次に来る時は、お家の人と来てね。」と言いました。


だけど、チビすけが、以前近所の子が遊んでいるときに、じっと見ていて、私に何か一生懸命伝えようとしていたことを思い出し、
「チビちゃんが元気になったら、一緒に遊んでくれる?」とだけ言っておきました。
長女のお友達は、良い感じの子だったので、その子に向けて(←本音が出まくり。笑)
これが、私の精一杯。


その日は、素直に帰ってくれたものの、翌日・・・。


長女が、自分の姉妹と、うちの花壇を使って遊んでいました(==)
道路に面していますが、いちお、敷地内ですよ・・・┐(´д`)┌ ヤレヤレ


我が家は敷地面積が狭く、駐車場を確保するため、オープン外構(門扉や塀の代わりに樹木や草花を植栽し、開放的にする)を選択しましたが、かなりのオープン気味なので、敷地内に入りやすいんですよね。
建てた当初は仕方ないよなぁと思っていましたが、今では大後悔。


オープン外構をお考えの方、オープン過ぎるのも、色々、難有りかもですよぉ。
その土地の周りの状況って大切ですね。新しい土地だと、見極めは難しいですが・・・。
by soutama | 2011-07-14 10:18 | 暮らし
<< 彦星様と織姫様の行方・・・ 初めての40℃台、そして復活?? >>