人気ブログランキング |
花壇づくり @その1
我が家の庭は大変狭く、猫の額ほど。

敷地面積42坪強の土地(田舎では狭い方・・・)に家を建て、駐車場2台分を確保したら、庭の面積は取れなくて・・・(><)ですが、仕方ないと割り切るようにしています。
ズボラなので、広いお庭があっても、きっと、草ボーボーになる!!と思いますし(笑)

庭の広さについては、さておき、今日は我が家の花壇についてupしようかと。


a0209164_16464621.jpg

昨日、梅雨の間を見て、駐車場脇に花壇を設置することにしました☆
まず、防草シートを、設置する場所のサイズ合わせ、チョキチョキしました。

a0209164_16473080.jpg

シートをひいたら、花壇組み立て開始。
組み立て?と思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。
実は、この花壇は手軽に作れるもので、モルタルなど一切必要ありません。
必要だったのは、水平器とカッターくらい。
水平さえ取れれば、30分かからず、作業終了です♪♪
偉そうに記事upしておりますが、ほとんどの作業を、旦那様がやってくれました。
私は写真を撮ったり、指示するのみ。←何様やねん・・・(;´Д`)


チビすけも、お手伝い!!
a0209164_16475483.jpg
最近は、なんでもやりたがるようになり、成長が感じられます(o^∇^o)
ただ単に邪魔な時・・・大変な時もありますが(笑)
着ている服は、パジャマがわりにしているもの。
寝巻きのまま、外に出すという私のズボラさが出ている写真でもあります(;^_^A



無事、花壇設置!!
a0209164_16481615.jpg
花壇の周りに、レンガと一緒に購入した砂利もひいてみました。砂利が足りていないのは、ご愛嬌。
予想以上に良い感じ♪


と、思いきや・・・、花壇の中央辺りが曲がっていましたぁ(ノ゜⊿゜)ノ
旦那様は「手作りって感じで、味があるじゃん(←ただ、作り直すのが面倒くさいだけ)」と、いかにもO型らしい発言をしておりました・・・。
確かに一理あるのですが、どうも、何かを植える気にならず、数日が経過しました。


続く・・・
by soutama | 2011-07-03 07:35 | ちっちゃなお庭
<< 花壇づくり @その2 いつか欲しいもの、そして買わざ... >>