人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログタイトルについて


ブログタイトル変えました!
前タイトル『ぐうたら主婦のなんちゃって節約日記』も、それなりに悩んだのですが(←本当かっ(;´Д`)アセアセ)、今回のタイトルは、前回以上に悩みました。
とは言っても、決めたのは、前回よりも早かったかも(笑)


自分の居心地の良い場所(ブログ)にしたかった為、自分の好きなコトや想いをタイトルにできたらなぁと考えながら、決めました。


一番強かったのは、自分の想い。
今までの自分の嫌なところから抜け出したい。
そんな想いから『小さな一歩』というタイトルを考え、これをフランス語にしてみました。


なぜ、フランス語かと言うと、いつかフランスにあるモン・サン=ミシェルに行きたいなぁという願望からです。
エキサイトのフランス翻訳で、日本語をフランス語にしてみたので、正直、コレが正解なのかは、わかりません。(ちなみに『Petit un pas』を日本語で翻訳してみたら、”1歩小さい”になりました。笑)


長々の説明となってしまいました(><)
まったり更新していこうかなぁと思います・・・。
by soutama | 2011-07-02 03:37 | 自己紹介
<< 深夜に投稿・・・ 改めまして、初めまして >>