人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りリース☆


幼稚園の参観日。親子で手作りリースを作りました☆
手作りリース☆_a0209164_10565711.jpg
参観日前日、リースの材料を慌てて買いに行きましたが(その時の記事→、使ったのは半分。園が用意してくれたもので、ほとんどまかなえました(*^-^*)
用意してくれた材料でビックリだったのが、マカロニwww



使いたい材料や、つける場所は長男が決め、私は接着係v( ^-^
手作りリース☆_a0209164_1057176.jpg
でも、マカロニは長男が自分でつけました☆
マカロニが飾り物になるなんて、なんだか不思議でしたが、つけてみると意外と可愛かったデス♪



教室には、園児達が作ったサンタさんが沢山並んでいました☆
手作りリース☆_a0209164_10573075.jpg
長男のサンタさん、ナカナカ可愛くできてました。←親バカ。汗。



ちなみに、昨年、保育園で作ったサンタさん(^^*)
手作りリース☆_a0209164_105742100.jpg
どうやらメガネをかけているサンタさんのようですwww
なんだか、”はなかっぱ”に出てきそうなお顔立ち(o´ω`o)



「リース作りで楽しい思い出ができた!」と思ったのも束の間・・・。
この日の夕方、大きな大きな、それもついてはいけないウソをついてしまった長男。
久しぶりに大きな雷を落としました。可愛げのない巧妙なウソに大激怒ヽ(#`Д´)ノ
でも、最近、次男に手がかかり、長男に対しておろそかになってたので、気をひきたいが為のウソだろうなぁ・・・。親の責任も感じつつ、どうしてウソをついてはいけないのか、親子で一緒に分かりあっていけるよう、もう少し長男との時間を作るよう頑張りたいと思います。



ではでは~。
by soutama | 2014-12-13 21:00 | こどものコト
<< ひとつ年をとりました(⌒_⌒; 手作りリースの材料をダイソーで... >>