人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りリースの材料をダイソーでget☆



長男クンの幼稚園の参観日に、クリスマスリース(材料は園が用意)を作るそうなのですが、2日前のお便りで”リース作りの材料を当日お持ちください!”とお達しが。



以前のお便りには”オリジナルリースができるよう、自分でも材料を準備してもよいです。”と書いてあったので、「用意してくれている材料だけでいいや~。オリジナルリース作るって、センスもないしねw」としか思っていなかったのに。
ここにきて、まさか・まさかですよ(==) しかも参観日はすぐ迫っています・・・。



長男クンからも「何か材料を用意してね!」と何度もお願いされたので、次男クンを連れ、100均巡りしましたよぉぉヾ(;´Д`●)ノ
でもでも、100均を4軒ハシゴしたのに、見つからず・・・(==)



なんでも、園が用意している分だけだと材料が足りないかもしれないとのこと。
「足りなくなりそうだと思うなら、もう少し早めに連絡くださいよぉぉ。」と泣きそうな気分に。



「あと、1軒回ってなかったら諦めよう!」と最後にダイソーへ行ったところ、ありましたぁぁぁε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 諦めないで良かったー☆



前置きが、か~~なり長くなってしまいましたがw、ダイソーで買ったものがコチラ。
手作りリースの材料をダイソーでget☆_a0209164_23405237.jpg
イメージしてたモノが沢山あって良かったぁv(≧∀≦)v
グルーガンは持っていなかったので、この機会に購入。
園では材料をボンド留めするそうなので、ボンドでつきそうにないものは家に帰ってから、しっかり固定しなおしたいと思います(>ω・)ノ


≪追記≫リース完成しました!完成記事はコチラ→


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆



話は代わりますが、嬉しいと言うか面白い出来事がありました~(*´∀`*)
子供の話なので、興味のない方はスルーしてくださいね☆



こんなおバカな長男クンですが、幼稚園の女の子に告白されたそうー☆
手作りリースの材料をダイソーでget☆_a0209164_23574971.jpg
しかも3人(驚)
「つきあって!」「デートしよう!」と言われたそう。
でも、その3人って、以前、別の男の子に同じ事言ってるんですよねーw
長男クンから、その事を聞いていたので、


「えっ、その3人って、前に○○クンに”つきあって”って言ってたじゃん!」


「女の子はコロコロ変わるんや。」と長男クンが一言。


これには、オットも私も思わず、大爆笑(●´艸`)フ゛ハッ
久しぶりに大笑いしちゃいました。彼の一言が面白かったので、記録に残そうとブログアップした次第です。


いまだに「けっこんするならママがいい」と言ってくれる長男クンですが、この分だと、そう言ってくれる日も残り少なそうです。



ではでは~。
by soutama | 2014-12-10 23:55 |  ・100均
<< 手作りリース☆ ユニクロで新年の用意 >>