人気ブログランキング | 話題のタグを見る
保育園選び
今更ですが、チビすけの保育園選びに悩んでいます(><)
現在、週3日&15時まで簡易的?に預かってもらっているのですが、
今の園でそろそろ不自由を感じるようになってきました。


と、言うのも、通っている園には園庭がなく、登園している子供達も2歳児までが主流な感じなので、
3歳になったチビすけには、物足りなくなっているのでは・・・と感じ始めたからなのです。


もともと・・・
・チビすけが、引っ込み思案だったので、他のお友達と触れ合って欲しかったこと
・チビと2人の生活に、私のストレスが爆発し始めていたこと
・家を建てるにあたり、現場打ち合わせが多かったこと


という理由で、今の園にお世話になることになりました。
こちらの園では、週3日以上&一日5時間以上預けることが基本なのですが、
自分の好きな曜日や時間帯が選べるし、保育料も抑えることができる!
と、当時の我が家には、うってつけの保育園だったのです。


先生方も若くて綺麗で親切だし、お気に入りの園ではあるのですが
チビの事を考えると・・・と、ずっと悩んでいました。
私の地元では、市立の幼稚園は1年制なので、幼稚園に通えるのは、2年後。
今の園に、あと2年通うのは厳しいかも・・・。


保育園選び_a0209164_9511392.jpg


ということもあり、週末、他の保育園の見学に、チビとオットと3人で行ってきました。
ちょうど、Xmasのお遊戯会の日だったので、
園に来ていたサンタさんからに、お菓子をいただきました(写真左)
お菓子の袋には、マリア様とキリスト様のカードが貼られていました。
実は、こちらの園、カトリック系なんです☆ 我が家、カトリックではないんだけどね(汗)


広い園庭に、大興奮のチビ。
遊具を見ては「遊んでいい?」の繰り返しwww
親友Rちゃんオススメの保育園ですが、一度、体験入学をさせてもらい、
どうするか決めようかと思っています!


子どもの事を決めるのって、自分の事以上に悩んじゃいません?
私は、優柔不断なので、困ってしまいます。


ではでは。
by soutama | 2011-12-20 10:01 | こどものコト
<< チビすけ 結膜炎になる ひょんな事から iPhone4へ >>