人気ブログランキング | 話題のタグを見る
魔の三連休
怖いタイトルになってしまいました(笑)
みなさん、三連休いかがお過ごしでしたか?


我が家(と言うか、私)にとっては、魔の三連休でした。
三連休初日は、朝から夕方までお出かけしていたので良かったのですが、2日目と3日目は、イライラしっぱなし。


とうとう、大切にしていた花壇のお花がやられてしまったのです(==)
魔の三連休_a0209164_10183493.jpg
1本(1株)だけと思いきや、全体的にやられていました(悲)


朝7時30分頃、近所の男の子がボールで遊んでおり、我が家の敷地内(花壇のあたり)にボールを取りに行っていたのを発見。


もしかして、そのボール、お花にぶつけたのカナ???


かなりへこみ、2階の寝室でふてくされていたら、うちの主人が外を見てポツリ
「うちの車に、ボールがぶつかったみたい・・・。」
今度は、数人の子供達でボール遊びを始めたらしい(==)



それが、連休2日目の出来事。



そして、本日3日目の夕方。
近所の子供達で、かくれんぼうをしていました。
「多分、また、我が家の敷地内にも入っているんだろうなぁ」と。
前々から、何かしら、我が家の敷地内に入っていたんですよね。
ですが、防犯のため、鍵付きの扉をつけようと計画中でしたので、それまでは我慢しようと思っていました。


だけど、お隣の男の子が、フェンスを乗り越え、我が家の敷地内に入り込み、裏庭の方へ行くのを目撃し、我慢も限界に。昨日、ボール遊びをしていたメンバーに、その子がいたこともあり、我慢できなくなってしまったのです。また、フェンス自体も、以前から沢山の子供が乗り越えていたので、金具がはずれ、少しぐらついていたので、万が一、怪我でもしたら大変だし、いずれ、お隣さんに話をしなければと思っていました。


お隣のご夫婦は、自分の子供をキチンとしかることができる方なので、きっと話せばわかってくれるのでは・・・と、フェンス乗り越えの件だけ、話してみることにしました。


「フェンスを乗り越えて来ているみたいだけど、うちは、コンクリ貼っているし、落ちたら怪我をするので危ないかと。」と切り出したところ
「(すいません。)さっき、フェンスを乗り越えたらダメって注意はしたんですけど・・・。」
やっぱり、ちゃんと、注意してくれてたんだなぁ・・・。


「フェンスの金具がとれていて危ないから、見ておいてくださいね。(フェンスはお隣さんの持ち物)」と言って帰りましたが、正直、泣きたい気持ちでいっぱいでした。


引越して3ヶ月ちょっと、近所の子供に何回注意したかなぁ。
本当は、おばちゃんだって、うるさく言いたくないよ(><)
お隣さんには、フェンスの金具の話はしようと思っていたけど、今日、このタイミングで言いたくなかったよ。


ブログに愚痴ネタも書きたくないし、旦那さんや子供に、イライラを八つ当たりしたくない。
そして、後ろ向きな考え方をやめたい。
私の考え方ひとつで、良い方向に進めるとは分かっているのですが、なかなか気持ちがついていきません。


最近は、暗いネタばかりで、自分でも自分が嫌になります。
38歳にもなって(こんなところで、年齢公表。笑)、こんなにグチグチ悩むとは・・・思いもよらなかったなぁ(==)


もっと大人になりたいなぁ。


明日は、いいこと、ありますように☆☆☆
by soutama | 2011-07-18 23:53 | 暮らし
<< ハーモニーランド 彦星様と織姫様の行方・・・ >>